nanto-e.com archive

『南砺市、心はひとつ!』南砺市商工会青年部

南砺市内、商工業に従事する若者が地域のため、稼業のために、奮闘しております!

主張発表大会呉西ブロック大会

2013年07月03日
 6月27日に富山県商工会青年部主張発表大会呉西ブロック大会が行われ、南砺市からは大岡辰昇君(福光支部)と松田洋一君(井波支部)が出場しました。

 これまでは南砺市内各支部で予選を行って代表を決めていましたが、今回は南砺一丸となって選手を応援しようという想いから、選抜で2名の代表を選定しました。

 選手を選抜してから周囲の部員も協力して文章を練り、数度の練習会を重ね、本番に挑みました。

 大岡君は“なんとB級グルメ”事業を通して『地元への愛情』を感じた体験と青年部こそが愛する地元を盛り上げていくのだ!という決意を語りました。


 松田さんは青年部の活動を通して、地域の人々や仲間達と協力することの大切さを知り、また自分自身も成長して行くのだということを知った体験を語ってくれました。


 当日は南砺市からは30名ほどが自分達の代表を応援するために駆けつけました。
 客席の部員達が、同じ青年部活動を体験したもの同士、発表をうなずきながら聞いている姿が印象的でした。

南砺市青年部Tシャツ

2013年07月16日
     ついに待望の「覚悟Tシャツ」完成しました!

浅田部長が自ら筆をとって今年のスローガン「覚悟」を書き下ろしました。


      

われわれ青年部員は心をひとつに覚悟を持って
活動していきましょう。という想いが込められています。
                          
このTシャツを着用し南砺市商工会青年部員ということに
誇りと責任をもち、より良い南砺市を作っていきます!
作者 :  部長!と部員!

南砺市を、商工業や青年部事業を通して、地域に、そして全国に発信する為、本部支部はもとより、近所の居酒屋から遠方の祭りまで、さまざまな場所に出没・増殖中。

2014 年
1
12
2013 年
1
11
12
2012 年
4
8
11
2011 年
1
2
3
12
2010 年
3
4
7
8
9
12
2009 年
1
2
3
4
5
9
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。